コーラよりもペプシ派 I☆R☆I☆E 入江です。
初めてのマイカー・・・覚えてますか?
納車になって、手始めに何となく付けませんでした?ドリンクホルダー。
何となく付けて、少し使った頃に「・・・・すげー便利じゃんね」ってw
ということで(どういうことだ?)今回は「ドリンクホルダーを付けよう」です。
準備します。
まずは道具。こんなの使います。片刃のおっかないヤツ。
ガツガツくるぜ。ぼんやりしてると腕ごともっていかれるぜ。
ただでさえ負傷率高いのに・・・コイツぁあぶねぇぜ。
これはセレンゲティのテーブルです。付いてないんですよね・・・
加工部を養生します。写真ではまだ付いている足も外して準備は完了。 外は真っ暗(-_-;)コエェヨ
例のヤツは結構粗い目盛です。
1目盛で直径が2mmもおおきくなってしまうガサツな奴。アテにはしませんよ。
よし・・・やってみよう。
まずは穴のサイズの調整。カップホルダーが「キュッツ」っと入る大きさを求めて
何度も調整。開けては調整、調整しては開け・・・。
きた!ジャストなサイズ!理想的なフィッティング!
このテーブル天板は一気にやるとばちんと弾けて表面が割れたりしますので
ゆっくり・・・ゆっくり・・・慎重に。本番では表と裏の両面から半分ずつ切っていく。
今回は4箇所。集中力の限界(早い)。開けた穴にホルダーをセット。
抜けないように裏側にはコーキングを塗布して貼り付け。
接着剤でもいいのですけれど、このテーブルはベッド展開時のマットの受けにも使います。
もしその時、ぶつけたりして万一ホルダーを破損してしまったら・・・?と考えると
交換時にコーキングの方が外しやすいかな、という判断。
できあがり。綺麗にできましたよお客様。