ラーメンは 醤油>塩>味噌 I☆R☆I☆E イリエです。
岐阜の熊澤店長はこのネタがもうすぐ切れるのではと思っているらしい
・・・続けますよ・・・力の限り。
さて今回はタイトル通り。
キャンピングカーの乗り心地に関して
「ゴツゴツする」やら「ふわふわする」やらは結構多いです。正直なトコロ。
これに関しては好みや感じ方の部分も大きいですし
一概に「どう」「こう」と言えないのがムズカシイ。
ただ、貨物車的なベース車が多いキャンピングカーでは
「乗り心地」に関して良い結果になることが殆ど・・・でしょうかね。
サスペンション交換等は外注。その外注先 T館 さんにお邪魔してますw
車両は セキソーボディ社製 TOM200
ベースはハイエース。TRH200V・・・バンなのです。
もうタイヤ外れちゃってるけど、交換するのはコレ
モンロー「SAMRAI」。口コミ評判は上々。
「JAPAN SPECIAL TUNING」の文字が期待を煽るね。
リア側交換前・交換後。本体が黒なのでさりげない。
サックサクに作業は進み、フロント写真撮り損ねた。
足回りを触ったら、アライメント調整。
専用のリフトに載せられて、何やらゾウの耳みたいなの付けられてます。
前の方に測定の機材とモニターがある。これを見ながら調整する様子。
右の写真、専用リフトには「足」みたいなのが出てきてガチンっと着地。
揺れちゃダメだよね・・・きっと。
こういう設備にはワケもなくワクワク。
結果「トー」と言われる、タイヤの左右の開き具合をトータル2mm位調整。
知らない方には「は?2mmだけ?」と思われるかもしれませんが
片方だけずれていればハンドルは真っ直ぐにはならないし
タイヤだっておかしく減る。
2mm変われば相当変わる・・・・それがアライメント(-ω-)b
無事に完了してお返ししました。
どうかなぁ・・・・思ったカンジに近づいたかなぁ。
THANKS T館さん