今回は、今人気のマツダCX-5にヒッチメンバーを取付致しました
こちらのユーザー様、アドリアにお乗りの方なのですが、今回ヘッド車をこちらの赤く輝くCX-5に乗り換えされたのに伴い、ヒッチメンバーの取付をという事で、御依頼頂きました
マツダ車にヒッチメンバーというと以前に岐阜店では初代のMPVにヒッチメンバーを付けて社用車として長らく使用しておりましたが、現在のマツダ車はその頃と比べると(そんな古い車と比べるなとおしかりをうけそうですが・・・。)物凄くよくなっていて、質感もデザインもまるで欧州車のような車となっております。マジマジとみるCX-5にスタッフ一同、いい車だな~と感心しきりでした。
そんな中で作業は黙々と進んでいったのですが、実はこのCX-5、国産車でありながら、かなりコストを掛けて作られていて、バンパーを外したり、配線を通したりするのに意外と苦戦しながらの作業となりました。中でもスタッフが驚いたのが、車体の腹下部分がオールカバーで覆われていたという点で、まるで外車のような作りになっていたのには、マツダ車・・・やるな~、でもここはもっとコストダウンしてもいいんじゃない・・・とかなんとかいいながら、無事に取付を完了させました。
う~ん、完璧(もちろん、テールランプも戻しておきましたよ)
次回はデリカD5にヒッチメンバーを取付する予定なので、各社の作りをチェックしながら取付していこうと思います
岐阜キャンピングカーランドからでした。