レンジでチンするご飯は、安いヤツ程おいしいと思う
I☆R☆I☆E 入江です。
ダメよ。ヘタなモチモチ感なんていらないね。
ふっくら炊きたて?勘違いしちゃいけないね。
さて・・・前回の後編です。新しい試み「2部構成」。どう?
・・・書いてて長くなったので分けちゃっただけです。
「途中で飽きちゃったんじゃね?」 なんて余計な詮索は必要ナッシング。
以前、撮り忘れた「シートのサイドサポート部の写真」は
京都店にてしっかり押さえてもらったので安心してこっちの話題に。
そう・・・あんな写真を押さえたかったの(´ω`;)
3WAY冷蔵庫の「冷えない」修理に戻りましょう
数々の難関を乗り越え、ヒーターの入った秘境に辿り着いた私。
ヒーター自体を抜き出すとこんな感じです。
ココでちょっと通電してみる。反応を見るためですが
やはり100V側のヒーターは冷たいまま。気配が無い。
これでまず確定ですね。ヒーターを交換です。
ヒーター配線にはこのようにちゃんと記載がある。
100V100Vって言ってましたけど、本体は見た通り「230V 125W」。
実はこのヒーターに辿り着くまでに、100Vからトランスで230Vまで昇圧されてます
(実際には色々な関係でもうちょっと低い220V程度にしかなってませんが)
なのでトランスが壊れている可能性も前段階ではあったのですが
もちろんちゃんと昇圧は確認済み・って事で抜かり無く。
取り寄せた新品のヒーター。しょうもない取付説明書が付属していたが役立たず。
何の話?
わたしはいい加減なので配線を間違わないよう1本ずつ差し替えます。
すぐ忘れるので外す前の様子も写真に収める。
馬鹿みたいに短くて切断してやった配線を一本延長。
各部を掃除して元よりも美しく配線をまとめる。
。モソモソと申し訳なさげに定位置へと戻っていく冷蔵庫。
・・・早く帰れ冷蔵庫。戻さなきゃならない物が他にいっぱいあるんだよ
最後にガス漏れチェックなんかもしてますよ
これを戻しながら「任務完了現在帰投中」の連絡を入れると
作業終了直後くらいにオーナー様が取りに来た。
組み換え後にはヒーターの動作だけは確認している。
「使ってみてくださいね。まずOKですけど、なにかおかしいと感じたらご連絡を」
曳かれて帰っていった後ほど「しっかり冷えてます」のご連絡を受け
まずはやっとこひと安心。
これからも・・・新鮮味を無くしちゃダメだぜ?冷蔵庫。
守れ!甘酸っぱいあの味を!(謎)