今回は、セレンゲティのデリバリーという事で、中国のファンルーチェ大連工場より出来上がったセレンゲティが名古屋港に入港したので、その車両の引き取りに行ってきました。
この引き取り作業は、普段は名古屋店のスタッフが行っていて(毎回、ありがとうございます。)岐阜店のスタッフが行く事はほぼないのですが、今回は東京で行われるキャンピングカーショーと引き取りの日程が重なった為、見学も兼ねて同行してきました。
場所は名古屋市内のお隣、飛島村にあります、名古屋国際総合流通センターという所です。
ここは主に韓国、中国、台湾、シンガーポール等の輸出&輸入をしている場所で、セレンゲティ&パタゴニア&ヨセミテは車両完成後にこちらに運ばれてきます。
この辺り一帯は大型トラックや大型トレーラーが多く走っていて、各物流の拠点も多数ある感じで、建物も敷地面積も相当な規模のものばかりが立ち並んでいました。
かなり広い敷地でした。
そんな中、今回は2台のセレンゲティの引き取り(2台ともお客様の受注分)で、完成したばかりの真新しいセレンゲティがスタッフのお迎えを今か今かと待っておりました。
当然、登録前の車両になるので、1台は積車に、もう一台は仮ナンバーをつけて自走という形での引き取りです。
ベースのハイエースが一度海を渡り、そして架装されてまた海を渡って帰ってくるというのは、なんとも感慨深いものがあります。(自分だけ でも本当にそう思いました。
こうした行程を踏まえて、その後、スタッフが入念なチェックを行い、パーツを取付してお客様のもとに届けられるわけです。今回のセレンゲティをお待ちかねのお客様、納車までもうすぐかと思います。首を長~くして待っていて下さい。
岐阜キャンピングカーランドからでした。